自己紹介

自己紹介

マイハー

こんにちは、マイハーです。軽く自己紹介。

①高校は工業高校卒業

②看護師になりたくないのに親の一存で看護学校受験

③試験適当に回答、落ちたも同然で合格発表も見に行かなかった。

しかし、親が見に行って合格と報告あり・・・

④看護学校生活、テスト赤点だらけ、パジャマ登校

⑤看護教員より「あなたが看護師になったら患者が不幸になる」

と発言される。

⑥免許所得後の就職先病院でいじめに遭う。不眠、自殺を考えた経験あり。

⑦「自分の時間の大切さ」「メンタルについて」「お金」「看護師免許」

などを一から独学する

⑧自分なりの考えがまとまった時、学校や看護師先輩の教えは嘘だと気付く。

⑨転職後、6年目、毎日が余裕、自分を大切にがコンセプト

以上、簡単に紹介させていただきました。

当サイトの権威性

僕は自分を、「自称最低の看護師」だと思っています。

なぜか?多くの看護師が掲げる信念、「患者のため」「看護協会のため、連盟のため」

「施設のため」、このような考えは皆無。きれいごと一切なし。

こんな最低の僕でも毎日楽しく仕事できるのです。自分を犠牲にしていては他人は幸せにできない。

一人でも多くの看護師に理解してほしい、「自分をどれだけ犠牲にしても、自分の危機にはそれらは助けてくれない」、これが今の潜在看護師約70万人、世の中の深刻な看護師不足を物語っている。

「マインドを切り替えろ!勇気をもって自分を大事にしろ!」

僕は、このような理不尽な看護師の世界に真っ向から立ち向かって、結果現在に至っている。

ブログを通して伝えたい。

その他

既婚、3人のパパ

「NISA」「IDECO」「ジュニアNISA」はぬかりなし。

保険屋、銀行員は敵。騙されないノウハウを習得。(笑)

車 バイクが好き。嫁が好き