看護・ナース

転職したい看護師必見!転職サイトによる完全サポートの流れ

現在の職場に不満があって「近々職場をかえたい・・・」と悩んでいる看護師の皆さん

僕自身もそのような体験をしてきました。

転職と一言で言っても明日、明後日とすぐに簡単にはできません。

例えば、昔の僕でしたら・・・

昔の僕

次の職場をどのようにして探そうか・・・

すぐ見つかるだろうか・・・

無職期間は収入がなく不安だ・・・

条件に見合う職場があるかわからない・・・

今の職場に退職届を出しにくい・・・

このような様々な不安、皆さんにもありませんか?

看護師転職サイトを使うことで、これらの悩みを全て解決できる!

今回は転職手段の一つである看護師転職サイト関して述べていきたいと思います。

看護師転職サイトを使っての転職とは?

サイトに登録~転職までの流れ

①看護師転職サイトに登録

②担当コンサルとの電話相談

③求人を探す

④面接

⑤退職フォロー

⑥入職後のサポート

だいたいは、このような流れになっています。

①看護師転職サイトに登録

どの転職サイトも基本的には同じ内容を入力していきます。

このような内容を入力していきます。

②担当コンサルとの電話相談

登録が終わったら早速コンサルとの実際の相談になります。

もちろん、電話以外でもショートメールなどでも大丈夫です。

ここでの相談は自身の希望内容を伝えていきます。

アイコン名を入力

希望年収は〇〇くらいがいいです!

家から近い場所を希望!

〇〇科に興味があります!

細かい条件設定でも、コンサルはネットやハローワークに載せていない

非公開求人等から探してくれます。

③求人を探す

自身の希望を伝えた後は、登録サイト内の求人情報を見て探していきます。

同時にコンサル側も探していますので、もし条件に見合った求人があれば

電話やメールでお知らせしてくれます。

なかなか高度な希望条件でも、サイトの提携施設や非公開求人を駆使して探すことができます。

④面接

希望の求人を探せたら、いよいよ面接になります。

面接の前に施設見学なども、もちろん可能です。

転職サイトによっては、コンサルも同行してくれるところもあるようです。

1人では・・・という方はコンサル同行可能なサイトを選ぶと良いでしょう。

ここでの面接では、待遇面の交渉や勤務時間などの交渉も兼ねていますので、

サイトを通しての面接なので、待遇面も非公開な条件の部分がある場合があります。

この辺りも、看護師転職サイトの強みになります。

⑤退職フォロー

現在勤めている病院施設を辞める際に、なかなか退職の話を切り出せない方も多いと思います。

退職に関するサポートも、コンサルに相談できます。

勘違いしないでもらいたいのは、退職代行みたいに最後まで代行してはくれません。

あくまで、どのようにして退職手続きを進めていこうかを一緒に考えてくれます。

経験豊富なコンサルに相談できることで、退職に対する不安も軽減できるはずです。

⑥入職後のサポート

看護師転職サイトは、ただ希望の職場に就職させて終わりではありません。

入職後に困ったことがあれば随時相談できますし、コンサル側からも最近の

状況、様子などを伺ってくれます。

もちろん自身に合わない職場で早期退職になってしまっても、また一から

コンサルと探していけるので、安心できます。

その他、看護師転職サイトに関するQ&A

転職にかかる期間は?

平均的に1~3か月以内です。もちろん個人差はあります

 
担当コンサルが自分に合わなかったら?

もちろん変更可能です。申しづらい場合は問い合わせフォームにてそのむね伝えてください

 
 
内定したが別の就職先が見つかったら?

もちろん取り消しは可能なので、コンサルにそのようにお伝えください。一言謝礼は必要かもしれませんね

 
 
面接の日にいけなくなったら?

コンサルと面接先にできるだけ早く伝えてください。面接先に先に伝えた方がいいでしょうね

 
 
転職サイトの費用は?

一切かかりません。何回使っても無料です。

 
 
祝い金は本当に出る?

出ます。ただし、祝い金の最大額をもらうには既定の期間従事しないといけない場合があります。就職1か月経過後、○○万円お支払い・・・など

 
 
 

転職サイト紹介

では実際の看護師転職サイトをおすすめ一覧で紹介していきます。

看護師の無料転職 コンシェルジュサービス『看護プロ』
看護プロは真面目に運営している看護師に特化した人材紹介サイトです。 看護業界でも転職が一般的になってきたこともあり、入職してすぐに 辞めてしまう、というケースも残念ながらよくあります。ですから、 看護プロでは、「長く働ける場所を探す」ということを大切にしています。 コンシェルジュサービス、入職お祝い金10万円サービスをご体感ください!

月収45万円以上確実な看護師転職はナースパワーへおまかせ下さい

年収500万円以上・残業少なめ・年間休日120日以上等好条件求人多数の転職サービス!
【キララサポート看護】


看護師応援プロジェクト実施中の看護師転職サイト『ナースJJ』  最大35万円をもらって賢く転職しませんか?^ ^  今なら30秒で無料相談できますよ~  

転職・就職をお考えの看護師さん! 厚生労働省許可の《安心》《無料》転職サポートのナースジョブへ!! ★ナースジョブ★ …─━━★ POINT 1 ★━━─… より詳細な求人情報をご提供! なかなか聞きづらい情報も、担当のコンサルタントがしっかりと確認します! …─━━★ POINT 2 ★━━─… ご希望条件をしっかりとヒアリング !! ちょっと厳しいかなという条件でもあきらめず、まずはご相談ください★ 充実のサポート体制 !!! お仕事のご紹介はもちろん、入職後の疑問や不安も一緒に解決! あなたの転職・就職をトータルでサポート致します!!  登録は1分で完了↓↓

 すべての看護師の転職に「選択肢」と「お祝い金」を。 《最大40万円のお祝い金を進呈中!》 8万件以上の求人件数を誇る国内最大級の看護師転職サイト「ジョブデポ看護師」 で賢く転職しませんか? 

最後に・・・

看護師転職サイトの魅力はこちらの記事でもお伝えしています。

こちらの記事には基本的にメリットを推していますが、経験者である僕からした

デメリットについても記載していますので、是非参考にしてみてください。

現在看護師で日々尽力されている方々が、本当のいみで良い職場に従事される

ことを願っています。