雑記

クリスマス会

こんばんわ

子供達も寝てしまったので、適当なコンテンツ?を書いていこうと思います。

今日はクリスマス会が保育園でありました。

まあ、毎年運動会やクリスマス会はやっていただいているのですが、

今回は長男が4歳クラスということで、短いですが劇をやるというのです。

3歳クラスまでは、劇のような高度なものはやておらず 歌 踊りだったので

個人的に楽しみにしていました。

保育園には早めについたのですが、他のパパさんらも毎度のこと気合が

入っており すでに何人かは上等そうなビデオカメラを構えていました (笑)

 ちなみに私のビデオカメラは だいぶ前のモデルですので画質が悪い悪い (´;ω;`)

特にズームしてからのピント合わせが遅すぎて 息子の顔がぼやけてしまいます。

何とか後ろから 椅子に立ちながら頑張ってとりました。

セリフを話す 息子を見て 改めて子供の成長の早さと同時に神秘的な部分を感じました。

現在 コロナ感染の問題で例年より早く終わってしまったのがちょっと残念でしたが

運動会やこなような会 自体を自粛されている園もありますので

ありがたいことです。

結局 クリスマス会の息子の晴れ姿は最近新しく購入したiPhone11

におさめました。手持ちもカメラより数倍はきれいにとれました。

今日は頑張った息子をいっぱい褒めてあげたと同時にケーキまで買って

あげました。

しかも ホールケーキ(クリスマスはまだなのになぜか、、、)

そして 帰ってきて お腹が痛いから食べないというオチでした (笑)

 

 皆さん どうでしょうか 普段いつも通りに見える子供達

実は0歳から3歳までの間は人間の細胞分裂が一番活発な時期だといわれています。

つまりは、人生の中で一番 成長しています。

よく子供と話したり ふれあい 観察していると びっくりすることが多い

ですよね。

子供は私たちが思っている以上に敏感に周りをみています。

親である私たちはみられていますよ?本当にです。

私自身 今日のクリスマス会で我が子の成長にまたはげまされました。

明日からの仕事やブログ活動にも頑張ろうと気合をもらえますね、

と、まあ長男のことばかりにふれてしまいました。

次男様ごめんなさい🙇

次男はまだ2歳なのでお歌を頑張っていましたね。

もちろんたくさん褒めてあげました。

来年からは3女も保育園デビューなのでまた 楽しみがふえるのかなー♪

もっと書きたかったのですが、ねんねの部屋から子供の夜泣きが

聞こえてきていますので 今日はこの辺で★

皆様 おやすみなさいーーーー